大サイズ(1.5kg) 1,500円

送料について

北海道:1380円

九州、沖縄:1880円

その他:880円

※購入画面にて地域を選んでください。

清め塩〈御塩花〉

当神社の清め塩〈御塩花〉は

 

その名の通り、塩の花のように白く清らかで美しい御塩です。太陽の恵みを存分に頂戴した天然塩を使用し、皆様にお届けする前に全て〈清めの儀〉により清められた由緒正しい御塩で、飲食にも使用することができます。

 

古来より、塩は生命を維持するために貴重なものであったと同時に、邪気・邪念・悪霊を禊ぎ祓い、福を呼びこむ幸運なるものとされ、今もなお、盛り塩など、我々の生活に深く根付いているものでもあります。

 

ご自宅使いのみならず、勤め先や店舗、また大切な場に置くことで、場を清浄に保ち、心身を健やかにし、人生を明るく開きます。

 

また、塩は気を降ろす作用があり、合格祈願や商談成立の祈願を込めた御塩を身につけることや、口に少量含むことで心が落ち着く効果があり、多くの方々が御祈願の際にお求めになられます。

 

〈御塩花〉はしっとりとして程よく水分を含んでおりますので、盛り塩を作る際も、簡単に崩れることなく山型を作ることができます。全ての包装にチャックが付いていますので、封をしっかり閉めてご使用ください。湿度が高い場所などに長期保存されると、固まる場合がありますが、少し砕いていただくとすぐに細かくなりますのでご安心ください。

※決済完了後は、購入者の都合によるキャンセルその他返金に応じられませんので、あらかじめご了承ください。