岩戸開き神社では、人生においての大切な節目に神前に向かい、これまでの感謝とこれらの祈願を捧げる「人生儀礼」や、「供養」「結婚式」「葬儀」など古くから日本にある尊い儀式儀礼を大事にしています。

人生儀礼

人間がこの世に生を受けてから、一生を終えるまでの間には、節目があります。その節目ごとに、これまでの人生を振り返り、祈りと感謝をささげ、人生への決意を新たにすることを人生儀礼といいます。
岩戸開き神社では、誕生・結婚・出産・葬儀などの人生の節目に、法の祝福の中で、感謝の祈りを捧げ、気持ち新たに誓いをたてます。

七五三成人式結婚式銀婚式・金婚式厄払い還暦、喜寿長寿の祝い などを行っています。

イ天化祭

岩戸開き神社でのイ天化祭は、死者の冥福を祈る供養の意味だけではなく、
天法を通して生霊・逝霊の人生の様々な心残りや無念・因縁を解き放ち、天と一つになる道縁を開く天祭でもあります。この天祭は子孫から先祖にまた愛する家族、縁のある御霊に捧げることができる至極の愛と感謝であり、恩返しです。

結婚式

岩戸開き神社での結婚式は、互いに魂の成長を支え合い、共に人生を歩んでいくことを誓い合う場です。
また、その後も、家庭円満になれるサポートさせていただいています。

葬儀

岩戸開き神社は、人と人の和を大事にし、天法で送り出すことで、故人とご遺族の方、また親しき間柄の方々と永遠に明るく、お繋ぎしたいと考えています。