真我発見と成長、そして真我実現のための様々な研修がどなたでも受けられます。
青少年たちの可能性を開く「未来塾」や、真の経営者の道を開く「地球経営塾」。人生の後半から入学する「福寿・大福学校」など、人生を豊かにする幅広い研修が各分社で開催されています。

研 修

岩戸開き神社では、雄大な北アルプスの麓に広がる安曇平を始め、奈良・滋賀などでの研修を通じて、習慣化した意識・思考・身体感覚を解き放ち、新しい自分を知る喜びを感じる研修が多くあります。

魂であい研修

体・心の感覚を目覚めさせ、ありのままの自分を知ることができます。意識が明るくなり、ものごとの見方や捉え方が変化します。

あづみ野研修

安曇野の大自然や食事を満喫しながら、体・心すべての感覚が開かれ、人生でつくられた枠や基準から自由に解き放たれる至福の時間です。

未来塾

世代を超えて互いに学び・刺激し合い・交流を深める古き良き寺子屋的な役目を担う未来塾は、0歳から15歳の子供部、16歳から39歳の青年部で開催されています。
知識だけの成長ではなく体感を大事にすることで、自ら絶対価値を見出し、使命のある人生を自ら開く力を育てます。夏キャンプなどでは法友たちと学校や社会生活では体験できない経験を得られます。

地球経営塾

昔から神社は、様々な企業や団体との繋がりも深く、事業繁栄だけではなく一人ひとりの健康や安全そして幸せを祈願することで、家庭や地域社会が明るくなり国や世の中が平和になることを代々祈り続けてきました。
岩戸開き神社では、一企業や団体の枠を超えて世の中や地球環境までも意識を広げた経営者の方々が多く集まり、新しい時代の新しい価値観と文化の研鑽を通じて社会の希望となるよう活動しています。